航空会社の上級会員

航空会社には上得意客を厚遇する会員制度があります。

上得意客とは、よく飛行機に乗ってくれる客です。

会員制度は搭乗頻度により、いくつかのランクに分けられています。

 

厚遇とは、専用のチェックインカウンターを利用できたり、優先して搭乗できたりなど、様々ですが、一番のメリットは航空会社が用意してくれるラウンジを使えることです。

 

私はこのステイタスが欲しくて、今年、ANAJALとデルタの上級会員を目指しました。

 

既にANAとデルタはステイタスを取得しました。JALも取得間近です。

 

取得には戦略が必要です。

戦略を練るには1年かかりました。

私が得たノウハウを少しずつシェアしたいと思っています。