2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドメダリオン カード修行完了!

デルタ航空が所属するアライアンスはスカイチームといいます。 スカイチームの上級会員になるには、飛行機に乗りまくればいいのですが、日本ではあるクレジットカードカードを持てば、1年間はゴールドメダリオンというステイタスがあたえられます。 それが「…

修行(SFC・JGC)のコンセプトをつくる

修行の戦略を描くときに最初に決めたのは、いくつかのコンセプトです。 私の場合は以下のとおりでした。 ①いつ実施するか 当然ですが修行はある年の1月1日〜12月31日までの間に所定のポイントをためなければなりません。 例えば10月に思い立っても、そこから…

楽天ノーマルカードの審査が通りました!

解約して1年も経っていない楽天カードですが、先日、ダメモトで申し込んでみました。 途中、楽天ブラックカードをwebから突撃して申し込んでみたのですが、当然ですが玉砕しました。 その時、楽天ブラックカード取得を心に誓い、まずはノーマルカードを作っ…

修行(SFC・JGC)の目的を明確にする

何ごとでもそうですが、何か事をなそうとする時、目的は明確である必要があります。 今一度、確認してみましょう。 あなたが修行する目的は何ですか? ・ラウンジを使いたい ・優先搭乗したい ・預け荷物を早く受け取りたい ・専用チェックインをしたい ・優…

2019年 私のSFC修行の戦略図

何かを目指すとき、戦略は重要だと思います。 私が2019年にSFCを目指すために描いた戦略図は以下の通りです。 構想は2018年に作りました。 今にして思うと、会社帰りにひとり、居酒屋でこの図を作りながら、ニヤニヤしていたころが一番楽しかったです。 この…

楽天ノーマルカードを申し込んでみました

楽天ブラックカード取得を目指し、今日、楽天ノーマルカードを申し込んでみました。 A8.netから10000円のオファーが来ていたことを思い出し、同社を通して申し込んでみました。 実は私、去年、もう使わないと思って楽天カードを解約してしまっています。 果…

サラリーマンは気楽な稼業?

昭和の歌謡曲に「サラリーマンは~♬気楽な稼業ときたもんだ~♬」 というサラリーマン賛歌がありましたが、現在のサラリーマンは気楽ではありません。 二極化する処遇、ストレスの多い人間関係、気の重い毎日を過ごしています。 先日、会社で「挑戦!」につい…

2019年度の修行結果

2019年は、ANAとJALとデルタと3つのアライアンスのトリプル修行を行いました。 まず、修行といっても楽勝なのがデルタです。 アメックス スカイマイルゴールドカードを作ってしまえば、それだけで1年間はゴールドメダリオンの資格を取得。 翌年度以降は年間1…

楽天ブラックカードに落ちました

楽天カードの最高峰、楽天ブラックカードの審査に落ちてしまいました。 WEBから申し込めることを知り、突撃したのですが、やはり楽天カードすら持っていない私は玉砕しました。 ショックはないです。 逆に「やってやろー!」というファイトが出てきました。 …

新型コロナウィルスと海外旅行

昨日(2020.2.19)韓国のアシアナ航空の経営危機のニュースが報じられまた。 新型コロナウィルスが経済にも大きな影を落としています。 我が家は3月にマレーシアへ行く予定なのですが、時節柄、家族が気弱になってきました。 キャンセル料が発生するギリギリ…

ANAダイナース プレミアムを使い続けます

改悪続きのダイナース プレミアムカードですが、保有し続けることに決めました。 これまで、会費対サービス内容でみると解約しかないかな?と思っていました。 しかし、個人事業主である自分なら、年会費を必要経費としてみると、ここで節約しても税金で持っ…

アメックスプラチナとアメックススカイマイルゴールド

私はアメックス プラチナ カードを持っています。 加えて現在、アメックス スカイマイルゴールドカードによるゴールドメダリオン維持のために、カード利用額修行中です。(年間150万円以上の利用で維持) ふと昨日気づいたのですが、アメックス プラチナ に…

アメックス デルタ スカイマイル ゴルード修行

スカイチームの上級会員資格が欲しくて、2019年3月にデルタアメックス ゴールドカードを作った しかしこのカードは2年目以降は年間150万円以上のカード利用がないとゴールドメダリオンを維持できない 私の更新日は3月21日 残すところ1ヶ月あまりだが、あと1…