修行(SFC・JGC)の罪悪感

修行で飛行機にムダに多く乗っていると、「こんな事していていいのかな?」と罪悪感にかられる事があります。

f:id:Habatake:20200225233540j:image

お金と時間の無駄づかい、、、

そう思ってしまうわけです。

 

そんな時、メンタルを立て直すために、私は自分自身に、次のように念仏を唱えます。

 

「これは未来への投資。一時的な負担は多いけど、長い目で見たらペイできる」

「飛行機に乗っていなかったら、どうせ家で寝てたんだろ。無為な時間を価値ある時間に変えているんだ」

「修行は家族のため。次の家族旅行でラウンジを使わせてやるぞ」

「飛行機に乗る事は学び。離陸に一番のエネルギーを使う。人生も同じ。自分の人生、何にエネルギーを傾けようか」

「飛行機に乗る事は自己啓発。エネルギーの高い人に波長を合わせよう!空港に来る人はエネルギーが高い」

 

こんな感じです。

あと少しで、JGC修行も終わります。

めげずに頑張ります。