修行(SFC・JGC)のコースを選定する

f:id:Habatake:20200301223643p:plain

修行の路線を選定するにあたり、私は羽田-那覇の一択にしました。

理由は以下の通りです。

 

  • 連休はとれないので日帰りが出来る路線
  • 効率よくポイント(PP・FOP)が貯まる路線
  • 運航数が多く欠航や遅延のリカバリーが効く路線
  • ANAJALも運航している路線

結果、その選択で正しかったと思います。

 

羽田-那覇間は修行僧に人気の路線ですが、運航本数が多いので予約は取りやすかったです。

また、私はANAJALの同時修行を行っていたので、一方が取れない時は一方で補完することもできました。

 

私はANAのプレミアムクラスを可能な限り予約するようにしました。

プレミアムクラスで搭乗すると片道2,860PPを得られます。

1日2往復できれば、2,860PP×4=11,440PPを獲得できます。

最短で5日間で解脱できる最強プランです。

 

実際には、5日間では解脱できませんでしたが、上手く予約できれば最強のプランです。

 

次回はコストについて書いてみたいと思います。