修行(SFC・JGC)のルートを決める①

修行の時、どんなルートを選ぶのか、効率的に時間を使うためにはとても大切なことです。

 

私は何よりも時間が大切だったので、プランに相当こだわりました。

 

私が組んだプランは以下の通りです。

名付けて「5日完了プラン」!

 

5日でANASFC修行を終えてしまおうとする無謀なプランです。

 

実際は予定通りチケットを取れなかったので、5日間では終わりませんでしたが、今でもこのコンセプトは有効だったと考えています。

 

 具体的には以下の通りです。

f:id:Habatake:20200304000248p:plain

可能な限り、羽田ー那覇便の993便、994便、473便、474便を予約するようにしました。

座席はプレミアムシート、1フライトあたり2,860PPゲットできるので、1日4便搭乗できると 11,440PPたまってしまいます。

 

お金はかかりますが、時間の観点からはかなり効率的なプランです。

 

日帰りはホテル代がかからないこともメリットの一つだと思います。

 

また、上記の便は往復に同じ機材(飛行機)を使うので、行きが遅れても帰りが先に出ることもありません。

その点でも安心して搭乗できるプランでした。