修行の記録(JGC編)③2019-03-18

f:id:Habatake:20200324062347j:plain

JGC修行の3日目は、JGC修行で初の羽田ー那覇1日2往復です。
2便と3便の乗継時間が1時間20分しかないので、ドキドキのプランです。


<記録>




予約日

チケット種類

クラス

金額

獲得FOP

搭乗日

便名

出発空港

到着空港

4

2019/2/26

株主優待

クラスJ

25,340

2,072

2019/3/18

JAL903

羽田

7:40

那覇

10:25

5

2019/2/26

特便割引3-タイプC

クラスJ

20,690

1,876

2019/3/18

JAL904

那覇

11:20

羽田

13:35

6

2019/2/26

特便割引3-タイプC

クラスJ

20,690

1,876

2019/3/18

JAL919

羽田

14:55

那覇

17:40

7

2019/2/26

株主優待

クラスJ

25,340

2,072

2019/3/18

JAL918

那覇

18:40

羽田

20:55

<振り返り>

・羽田第一ターミナルに到着。
いつもクセで第二ターミナルに降りてしまわないように注意しました。



・ターミナルの雰囲気もいつもと違います。



・法人向けのサービスで「JALオンライン」というチケット購入サービスがあるのですが、
今回はその初回特典で、ラウンジに入ることができました。
ANAとは違って、ちょっとシックな雰囲気でした。
今回もビールをいただいてからの出発です。




・羽田で昼食。
1時間20分しかなかった乗継時間でしたが、定時運行のお陰でゆっくりとお蕎麦をいただきました。



・空港から飛行機を眺める時間が好きです。



・今回の機材は全て777-300でした。
大きな飛行機で快適でした。



那覇空港での食事の定番はこれです。
アツアツの沖縄そばが喉を通った後にオリオンビールを流し込む。
最高の組み合わせです。