修行(SFC・JGC)のルートを決める②

修行の基本ルートのチケットが取れない時のために、補完するルートも考えました。

それは以下の通りです。

f:id:Habatake:20200304233733p:plain

1.三角飛び

有名なのは羽田→那覇→札幌→羽田のコースです。

 

空港を線で結ぶと三角形になるので三角飛びと言われています。

 

私もやってみたかったのですが、修行の時期を1、2月にしていたので千歳空港での降雪がこわくて組みませんでした。

 

かわりに羽田ー那覇間の2往復が取れなかった時に、羽田→那覇関空那覇→羽田というコースを組んだことがあります。

 

線で結ぶと三角形にはなりませんが(笑)

 

2.羽田ー宮古便

羽田-那覇の2往復が取れなかった場合、羽田-宮古の1往復でPPを稼ぐことも考えました。

 

日帰りできる最長距離の便に切替えるという考え方です。

 

最長は羽田-石垣便なので、当然こちらもありだと思います。

 

私の場合、結局このルートは使いませんでした。

羽田-那覇便を基本にして、那覇に行ったら、那覇から往復できる先を探しました。

上記1もそのような考えで組んだルートです。

 

貴重な1日の休みを極力有効に使いたいと考えたからです。

 

3.那覇宮古便

羽田-那覇便の2往復が取れなかった時、那覇での時間を有効利用するために、那覇-宮古の往復を加えるプランを考えました。

 

このプランは1度使いました。

 

距離は短く、PPもそんなに稼げませんが、宮古島の美しさを目の当たりにし想い出に残るルートでした。

 

個人的には好きなルートです。